わたし流スローライフ

旅先、出張先の出来事、美味しいお店紹介をメインにライフスタイルを綴った雑記

ディナーはもちろん

東へ出張すること1週間。




長い滞在と過酷な移動に疲れ




ようやく大阪へ戻った後、まず初めに食したのはこちらでした。



f:id:with20:20201117151700j:plain



「たこ焼き」*




出来立てほやほやなので、湯気で画質がボヤけています。





地元のお店で、いつもお気に入りの塩マヨ一味(塩+マヨネーズ+一味)を買うのですが、もちろん今回もこれ。



新大阪に着いた時からこれが無性に食べたくて食べたくて。



でも相当疲れていたのかトッピングのネギを入れてもらうのをすっかり忘れてしまいました。




よく関西圏外の方から「どこのお店が美味しいの?」って聞かれるんですが、大阪人は有名店ではなく地元のお店で買っている人が多いと思います。

なので、有名店の味を知らないという大阪人は多いです。




茶系で映えないですが、海老の出汁を使った生地がとても美味しい。
お店によって出汁が違うので食べ比べてみても良し。



それから、このドロっと加減が大切です。


f:id:with20:20201117151950j:plain







そしてこの後、空腹を満たした私は沈むようにソファーで寝落ちしてしまいました。




気力だけで持ち堪えていたようですね。




やっぱり自宅が落ち着きます*