わたし流スローライフ

旅先、出張先の出来事、美味しいお店紹介をメインにライフスタイルを綴った雑記

あやむ屋*福島区/ミシュラン1つ星、王道の焼き鳥

福島区にある「あやむ屋」





JR新福島駅から徒歩1分、ミシュラン1つ星の焼き鳥屋さんです。




このお店で修行した方々が続々と独立されているんだとか。




スタッフさんはとてもキビキビしていて愛想も良く気持ち良い雰囲気。





今回は八串コースにしました。
あと、日本酒と白ワインも。
 
 
 
まずはお通しにお豆腐とキャベツ。
 
 

f:id:with20:20200911075810j:plain

 
 
 

【八串コース】はこちら
↓↓
・わさび焼き(ささみ)
・三角
・なんこつ
・ズリ
・ハツ
・つくね
・肝
 
 
わさび焼き

f:id:with20:20200911075906j:plain

 

 

 

なんこつ

 

f:id:with20:20200911080528j:plain

 

 

つくね

 

f:id:with20:20200911080141j:plain

 

 

ハツ

 

f:id:with20:20200911080221j:plain





写真は一部ですが
丹波地鶏を使用した焼き鳥は、とても柔らかくジューシーで繊細な味わい。
そして焼き加減が絶妙です。
 


で、運ばれてくるタイミングがこれまた絶妙!


大将おひとりで数組分を焼いているのに、この計算されたタイミングは感動もの。





寡黙で凛とした佇まいの大将の手元を
お弟子さん達?が傍らで熱心に見つめている光景が印象的でした。




このご時世なので18:00〜、20:00〜の2部制にされています。



人気店なので予約をした方がスムーズだと思います。





**あやむ屋**
TEL06-6455-7270
定休日 日・祝日
JR東西線新福島駅 徒歩1分
JR大阪環状線 / 福島駅 徒歩3分