わたし流スローライフ

旅先、出張先の出来事、美味しいお店紹介をメインにライフスタイルを綴った雑記

玄 * 奈良/大人の隠れ家で舌鼓

ユーミンが最後の晩餐に食べたいと紹介していた、「玄」のお蕎麦。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000052/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAbOg05KC_6-x5wGwASA%253D




奈良を代表するそのお店は
GPSで位置確認をしないと辿りつかないような路地裏にあります。



ついでに言うと駐車場もわかりづらいので、事前にお店に確認した方がいいです。




古民家をリノベーションした趣のある佇まい。

f:id:with20:20210121011020j:plain




店内は座敷になっていて
私が行った時は数組のお客さんが入っていましたが、まだ少し席の余裕がありました。
このご時世でなければ満席なんだと思います。





黒と白のお蕎麦があり、それぞれに合った食べ方(メニュー)を選ぶことができます。


大抵の方は黒と白を一枚ずつ注文するそうで、私もそうしてみました。



まずは白。

f:id:with20:20210121011139j:plain



かなり細めのお蕎麦です。




こちらは黒。

f:id:with20:20210121011159j:plain


蕎麦の香りが口の中でふわっと広がります。




美味しい!




欲張って最後に蕎麦団子を注文したのですが、さすがに多かった。

f:id:with20:20210121013013j:plain





1日40食(だったかな?)限定なので予約必須です。
(※昨年の蔵出しなので記憶があやふや)



緊急事態宣言が明けたら、次は夜にゆっくり訪れてみたいです。