わたし流スローライフ

旅先、出張先の出来事、美味しいお店紹介をメインにライフスタイルを綴った雑記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

穴子飯食べ比べ*広島

先日の広島出張の帰り。 お腹ペコペコだったので、スタッフYちゃんと駅で2種類の穴子飯を買い新幹線でシェアしました。 ふかふかで柔らかくトロッと口の中で溶けていく食感がたまりません。 うなぎも好きだけど、穴子も大好き。 だけど、どちらも長くてニョ…

小田原城・神奈川県小田原市

東西からのアクセスが良く旧宿場町としても栄えた神奈川県小田原市。 明治期以降、その穏やかな気候と風光明媚な情景は多くの要人から愛され保養地として人気を集めた街です。 この日は仕事を終え少し時間があったので、市のシンボル小田原城へ行ってきまし…

淡路島へ

朝晩が肌寒い季節になりましたがこれはまだまだ暑かった8月末のお話。(今年の夏は本当に暑かった) 仕事で淡路島へ行ってきました。 混んでいなければ大阪から高速で1時間程の距離。 明石海峡大橋を渡っていきます。 この日のランチは、せっかくなので道の…

ビールと羊*曽根崎/大阪でこだわりの羊を楽しむならココ

函館出張の折、ラムをご馳走になる機会がありラムへの観念がガラリと変わったのはちょうど一年前。 臭みがなく柔らかくあっさりしてジューシー。 こんなにもラムが美味しいなんて!! しかも脂肪に変わりづらいということで女性には嬉しい。背徳感に苛まれる…

城崎温泉・兵庫県豊岡市 vol.2

その晩、部屋の窓からは温泉街を照らす美しい花火が。 この花火、毎年7月25日〜8月25日の1ヶ月間開催しているそうですが、今年はコロナで2週間に短縮され平日のみの開催になったそう。 つまり、例年であれば宿泊した8月30日に観れるはずがなく、しかもこの日…