わたし流スローライフ

旅先、出張先の出来事、美味しいお店紹介をメインにライフスタイルを綴った雑記

淡路島へ

朝晩が肌寒い季節になりましたが

これはまだまだ暑かった8月末のお話。(今年の夏は本当に暑かった)




仕事で淡路島へ行ってきました。


混んでいなければ大阪から高速で1時間程の距離。




明石海峡大橋を渡っていきます。

f:id:with20:20201009221315j:plain






この日のランチは、せっかくなので道の駅で海の幸をいただくことにしました。
↓↓
https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28002613/


f:id:with20:20201009220154j:plain


スタッフN氏とわたしは生しらす丼を注文。

新鮮でホッペが落ちるくらい美味しかったです!




身体が大きいカメラマンE氏は、海鮮丼と生しらす丼を2つ注文し、わたしの正面でひたすら「上手い、上手い」とがっついておりました。

その姿はもはやクマさんにしか見えず.....笑

男っぷりのある食べ方でよろしいのですが。

エンゲル係数凄そうねw





この道の駅は、明石海峡大橋の淡路側のたもとにあるので、こんなに素晴らしい風景を望むことができます。
わたしの好きな場所。

f:id:with20:20201009220904j:plain


向こう側は神戸の舞子の辺りです。







仕事後は西海岸を少しドライブ。



この西海岸沿いが今とても旬で、オシャレな宿泊施設や飲食店が充実しています。
家族連れの行楽やカップルのデートにぴったりのエリア。




大阪に本店があるGARBも、この西海岸に出店していてびっくりしました。

せっかくなのでGARBへin。
↓↓
https://garbcostaorange.jp/




そして、なぜか、なぜなのか?


多数決でテラス席に....



一応屋根はあり日差しを遮っているのですが
座っているだけで汗ダラダラ。

わたしは普段汗をあまりかかないので、いかに暑かったかが。。。

暑いというよりものぼせるという表現の方が的確かもしれない。


f:id:with20:20201009222440j:plain




ワッフルに添えてあるアイスクリームが瞬く間に溶けていく様を、恨めしそうに眺めるのが精一杯。



涼を求めて入ったのに、なにしてるんだろう?



罰ゲームやん。



男の人達の考える事はよくわかりません。





メニューは大阪とほぼ同じ感じでした。

淡路島でGARBのお料理をいただけるのは嬉しいな。





そういえばパソナが本社機能の一部を淡路島に移転するとか。



地方創生としては良いことなのかもしれませんが、今あるこの美しい風景はどうなっていくのかなぁ。





「不易流行」の四文字がふとよぎりました。




昔の人はよく言ったものですね。






では*