わたし流スローライフ

旅先、出張先の出来事、美味しいお店紹介をメインにライフスタイルを綴った雑記

ビールと羊*曽根崎/大阪でこだわりの羊を楽しむならココ

函館出張の折、ラムをご馳走になる機会がありラムへの観念がガラリと変わったのはちょうど一年前。



臭みがなく柔らかくあっさりしてジューシー。




こんなにもラムが美味しいなんて!!




しかも脂肪に変わりづらいということで女性には嬉しい。

背徳感に苛まれることなく食せるとは、なんて素敵なんでしょう。






関西はやはり牛文化なのでラムのお店が少なく、これまたラム難民になっていたところに



先日、友人の彼が
6月にオープンしたばかりのこちらのお店に連れて行ってくれました。



もちろん3人で。






まずは自社ブランドのオリジナルビールで乾杯。

f:id:with20:20201006152322j:plain

f:id:with20:20201006152443j:plain




ネーミング、大阪色が濃いですw





ビールは店内で醸造しています。

f:id:with20:20201006152543j:plain








ラムはカウンター越しにスタッフさんが炭火で焼いてくれるスタイルなので楽ちん。

f:id:with20:20201006152418j:plain
f:id:with20:20201006152422j:plain




スタッフさんと会話もできるし、やっぱりカウンターっていいですね*

f:id:with20:20201006152528j:plain
f:id:with20:20201006152524j:plain
f:id:with20:20201006152532j:plain


お肉はオーストラリアから冷凍ではなくチルドで輸入しているんだとか。


オーナーさんが有名店で修行を積んでいたそうで、細やかなところにこだわりが光っています。




あと北海道産の美味しい部位(途中で酔っ払ってしまい名前を覚えていません(涙))が前日に入荷したばかりとかで、そちらも焼いていただきました。



わたし、牛肉も鶏肉も魚もシンプルにお塩の味付けが好み。

なので、ラムも塩で。




たくさん食べたはずなのに胃にもたれないのは魅力的です。
しかも脂肪になりにくい(←何回も言いますw)




デザートは
羊のミルクのシャーベット

f:id:with20:20201006152647j:plain






オープン間もないので店内も綺麗だし、おひとりさまでも気軽に入れる雰囲気。
近くに住んでいたら間違いなく仕事帰りにフラッと寄ってると思います。



ラムが苦手な方には一度挑戦していただきたいなと思うくらい美味しいお店でした。




ごちそうさまでした*




*** ビールと羊 ***
大阪市北区曽根崎2-1-12 国道ビル1F
TEL 050-5457-0224
営業時間 : 月~土 16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 : 日曜日
大阪メトロ谷町線東梅田駅徒歩4分(350m)
HP http://beer-lamb.com/