わたし流スローライフ

旅先、出張先の出来事、美味しいお店紹介をメインにライフスタイルを綴った雑記

城崎温泉・兵庫県豊岡市 vol.2

その晩、部屋の窓からは温泉街を照らす美しい花火が。

f:id:with20:20201002104333j:plain




この花火、毎年7月25日〜8月25日の1ヶ月間開催しているそうですが、今年はコロナで2週間に短縮され平日のみの開催になったそう。




つまり、例年であれば宿泊した8月30日に観れるはずがなく、しかもこの日は奇跡の最終日。



ツイてる〜と喜び合う相手がいないのが残念でしたが、行く夏を惜しみながら、部屋の窓からのんびり鑑賞。



コオロギやスズムシの美しい音色が風情に色を添えてくれました。









翌日。

ランチはもちろん海鮮です。




行きたいお店がもうひとつあり、少し考えてコチラのお店へ。もうひとつは次回にすることにします。

https://s.tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28025769/?svd=20201002&svt=1900&svps=2&default_yoyaku_condition=1



入ってびっくり!このメニューを見てください!

f:id:with20:20201002104708j:plain
f:id:with20:20201002104703j:plain



壁にどーーーん!

360度はさすがに言いすぎだけど、これでもかと横も正面も向こうも店内ぐるりとこんな感じでしたから笑





全部食べたーい!!





ちょっと記憶が定かではないのですが、イカ刺し、お造り盛り合わせ、但馬牛のロース、オニエビを注文。(←少量ずつです。食べすぎではないw)





どれも美味しかったけど、特筆すべきはやはりオニエビ。
私を城崎に留まらせた最大要因のあのエビちゃん

大きいです。

f:id:with20:20201002104843j:plain


ん〜甘くてプリプリ!!


城崎に行かれたらぜひエビちゃんをご堪能いただきたいです!



あと、但馬牛も!





店内は居酒屋さんみたいな雰囲気で、メニューを見ているだけで楽しめました。


数人で行けばシェアができるから、よりたくさんの味を楽しめますね*





このあと、もう少し長居をしたかったのですが
特急の時間もあり、泣く泣く帰路へ。








次はしっぽりと雪景色の季節に。。。*







※この時、暑さにやられてあまり撮影ができず写真が少ないです(涙)イメージがわかりづらくてすみません。





【おまけ】
コチラは仕事で寄った日本海の写真
↓↓
f:id:with20:20201002104819j:plain
f:id:with20:20201002104811j:plain
f:id:with20:20201002104816j:plain