わたし流スローライフ

旅先、出張先の出来事、美味しいお店紹介をメインにライフスタイルを綴った雑記

西中島南方・立ち寿司 杉尾/リベンジを誓った週末

西中島南方にある「立ち寿司 杉尾」





西中では有名な人気店で、壁一枚挟んだお隣「スタンド 杉尾」は天ぷら専門店になっています。




18時過ぎに到着するとすでに店内は賑わっていて、入店後10分程で満席に。
予約不可のお店だそうですが、回転が早いので混み合っていても少し待てば順番が回ってきそうです。





男性客9割、女性客1割といったところでしょうか。



カウンターは1人席で仕切られていて、女性のおひとりさまでも気軽に入れそう。




まったり飲めるし、2軒目としてサクッと入れる、コスパ抜群のお店です。






名物のお寿司は最後にすることにして、まずはツマめるお料理をちょこちょこ注文してみました。





お通しは牛乳のお豆腐

f:id:with20:20200930020421j:plain



クリームチーズみたいで美味しいです。
わさび醤油との相性抜群。




カツオのたたき(塩)

f:id:with20:20200930020439j:plain


ミョウガって美味しいですね。
子供の頃は苦手だったけど、歳を重ねるごとに薬味野菜が美味しくて仕方ないです。




ゲソのバター醤油

f:id:with20:20200930020453j:plain





天かす巻き

f:id:with20:20200930020517j:plain







会話も弾んでますます箸が進みます。







さぁ、いよいよ
シメのお寿司を!というところで





なんと







まさかの







まさかの










体調が急変し








撃沈するという事態に!(私が)






さっきまでケラケラ笑ってパクパク食べていたのに!?






お店の方や連れていってくれた素敵な女性に多大なるご迷惑をおかけするという大失態。。。(涙)



やむを得ずその日は泣く泣く退散。



お寿司のお店でお寿司を食べてないって、一体何してるんだか。。。トホホ









そしてその帰りの電車で
(この時にはほぼ体調は回復)



東京本社からこんなLINEが。








『しばらくの間インテリアとして飾っておきますね』








ん?





!!??









あぁぁぁぁぁぁッ!!!






f:id:with20:20200930021012j:plain








そういえば








コッソリ落書きしたことをスッカリ忘れて





呑気に大阪へ戻ってきてしまいました。








そうです




ハンニンハワタシ....ウェーン、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ







踏んだり蹴ったりとはまさにこういうこと。





あぁ、恥ずかしい。





たまにはこんな日も





あったりします笑





。。。反省(涙)









杉尾さん、近いうちにリベンジしたいと思います*




*** 立ち寿司 杉尾 ***
大阪市淀川区西中島3-19-7 第一ユヤマビル
TEL 06-6304-2424
定休日 毎週日曜

大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅(出入口1) 徒歩2分
阪急京都本線南方駅(北出入口) 徒歩2分