わたし流スローライフ

旅先、出張先の出来事、美味しいお店紹介をメインにライフスタイルを綴った雑記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オイスター・オイスター・オイスター

11月はオイスターまみれの日々でした。 かな〜り牡蠣っちゃいました。 (こんな日本語ある?) わたしは牡蠣がとにかく大好きで、特に生牡蠣が大好物。今月も大好きな人達があらゆる所へ牡蠣ツアーに誘ってくれたのですが その栄えある今月の締めは..... 悪…

最高の『彼』との対面

名古屋出張の際に出会った『彼』。 その名も『N700S』 700Sの「S」は『Supreme(最高の)』の頭文字だそうで、『最高の』新幹線を追い求め、技術開発の粋を結集した車両とのこと。そう、彼こそがJR東海が誇るべき『叡智の結集』であり大型ルーキーなわけです…

ディナーはもちろん

東へ出張すること1週間。 長い滞在と過酷な移動に疲れ ようやく大阪へ戻った後、まず初めに食したのはこちらでした。 「たこ焼き」* 出来立てほやほやなので、湯気で画質がボヤけています。 地元のお店で、いつもお気に入りの塩マヨ一味(塩+マヨネーズ+…

紅葉2020@長野

出張先の長野にて。 今回から少しずつですが撮影も担当していくことになりました。 標高1200m、内陸性の気候が生み出す素晴らしい世界。 撮影日の気温は最高13℃、最低マイナス3℃。 この気温差の影響なのか、黄金色と紅色の見事なグラデーションに染まった美…