わたし流スローライフ

旅先、出張先の出来事、美味しいお店紹介をメインにライフスタイルを綴った雑記

オイスター・オイスター・オイスター

11月はオイスターまみれの日々でした。




かな〜り牡蠣っちゃいました。
(こんな日本語ある?)




わたしは牡蠣がとにかく大好きで、特に生牡蠣が大好物。今月も大好きな人達があらゆる所へ牡蠣ツアーに誘ってくれたのですが




その栄えある今月の締めは.....




悪友...
もとい愛すべき素敵な友人と阪急グランドビル31Fにある
「ウメダステーションオイスターバー」へ。
https://www.oysterbar.co.jp/shop/detail.php?sid=HW0024



f:id:with20:20201130180617j:plain



こちらのお店はもう幾度となく足を運んでいて、毎度毎度お店の在庫をあるだけ食べ散らかしています(汗)





f:id:with20:20201130180315j:plain





実は彼女はわたしを超える牡蠣好きで、生牡蠣の消費量は実に40個/回!!!




わたしは10個に到達すると、もう心と胃が受け付けなくなるんですが、彼女はちょっとおかしいですねw



でも、そんな彼女も最初からそうだったかというとどうやら違うらしく、その秘策を尋ねてみました。





その回答がこちら

↓↓






『とりあえず乗り越えること。気持ち悪いのを乗り越えると身体が受け付けるようになるから!!』








『ひ、ひゃ〜〜っっっ.......』






素晴らしきその秘策は





まさかの





精神論でした。。。





さすがにわたしには出来ない。





色々な意味で尊敬したいと思います。。。



(※良い子のみなさんは絶対にマネをしないように)




f:id:with20:20201130180331j:plain



『夏草や兵どもが夢の跡』




いつもこの牡蠣を食べ散らかした跡を見る度に、なぜかこの句が頭をよぎります......笑




さてさて
2020年最後の12 月は一体どんな月になるのでしょう。