わたし流スローライフ

旅先、出張先の出来事、美味しいお店紹介をメインにライフスタイルを綴った雑記

大神神社/奈良県桜井市

日本最古の神社、奈良の大神神社へ年内最後のお詣りに行ってきました。

f:id:with20:20201221152324j:plain


こちらに鎮まりますは出雲の大国主の大神様で、出雲からこの三輪山に鎮座される事を望まれたのだと、私が尊敬する神職の方から教わりました。

出雲と同じくこちらでも「大黒天」として祀られ、白蛇の化身でもあるのだそう。


f:id:with20:20201221102226j:plain



2年前から定期的にお詣りするようになってから、ビジネス運がすこぶる上向きになりました。




色々なタイミングが重なっているとは思いますが、神の御加護も間違いなくあると信じています。




神様との相性ってあると思うんですが、勝手にこちらの神様とは相思相愛だと思っている私(すみません)。




少しご無沙汰してしまうと「そろそろ来なさい」と呼ばれている気がしてそわそわしてしまうんですよね。






次は年明けの節分までにお詣りしようと思っています。




ちょうどお昼時だったので、帰りに「にゅうめん」を頂きました。もちろん三輪素麺です。
寒い日にぴったり。

f:id:with20:20201221102213j:plain