わたし流スローライフ

旅先、出張先の出来事、美味しいお店紹介をメインにライフスタイルを綴った雑記

最高の『彼』との対面

名古屋出張の際に出会った『彼』。






その名も『N700S』



700Sの「S」は『Supreme(最高の)』の頭文字だそうで、『最高の』新幹線を追い求め、技術開発の粋を結集した車両とのこと。

そう、彼こそがJR東海が誇るべき『叡智の結集』であり大型ルーキーなわけです。




7月にデビューしたらしいのですが、もちろん乗り物に疎い私はそんなニュースはつゆ知らず。




新幹線はよく利用するのになかなかお目にかかれないものなんですね。




f:id:with20:20201127221354j:plain




コロナの影響もあって車内はガラガラ。

同伴のスタッフが指定席を取っていなかったので車掌さんに申し出たら「今日は自由席が空いているから、そちらへ移られた方がお得ですよ」ということで自由席へ移動。




綺麗な車両がとても気持ち良かったです。


あらゆる箇所が進化していました。
(写真を撮るのを忘れました)





移動が多く重たい荷物を抱えての出張はなかなか大変なものがありますが、こういう経験も醍醐味のひとつかな*