わたし流スローライフ

旅先、出張先の出来事、美味しいお店紹介をメインにライフスタイルを綴った雑記

しょうが*新百合ヶ丘/生姜料理専門店で心も身体もホカホカ

東京出張の際は高確率で訪れる「生姜料理 しょうが」。



すぐ近くに系列の「がらがら」があります。



生姜を使ったメニューがずらり。
生姜大好きっ子にはたまりません。



健康にも美容にも良いですね。




今回注文したメニューはこちら
↓↓
・生姜ゴーヤチャンプル
・カマンベールチーズの天ぷら ジンジャー塩蜂蜜
・生姜ゆずネギソースの唐揚げ
・大きい生姜焼売
・生姜ととうもろこしのかき揚
・ベーコン納豆生姜炒飯



ちょっと野菜足らないんじゃ?
って感じですが、なんとお通しがこれですから!
↓↓
f:id:with20:20200915110958j:plain




生姜の豚ばらサラダ?みたいな名前(すみません、忘れました)。
すごい量です。





で、この唐揚げがかなりの中毒性あり。
f:id:with20:20200915111023j:plain





唐揚げはジューシーで柔らかく、生姜が効いたゆずネギソースは悪魔だし、何個でもいけちゃう恐ろしいお料理。
秒でペロリといっちゃいましたけど。





大きい生姜焼売
f:id:with20:20200915111110j:plain






ベーコン納豆生姜炒飯
f:id:with20:20200915111129j:plain




どれも全部美味しかったです。
ごちそうさまでした!

また行かせていただきます*




**生姜料理 しょうが**
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3
新百合ヶ丘マプレ2F
TEL : 044-951-9797
営業時間 : ランチタイム[木~月]11:30~14:00
ディナータイム[木~月]18:00~23:00
定休日 : 火・水曜日
小田急小田原線 新百合ヶ丘駅南口より徒歩5分